考察 大和の未来と悪魔の実の謎 – カイドウとの対峙

第801護送船の檻に入っているドフラミンゴとツールの一対一の会話が印象的です。

幻獣種の特徴

幻獣種になると、話が一変します。
幻獣として存在しなかった生物が悪魔の実の力によって具現化されるイメージです。
話し方では明確には言われませんが、外見にもその特徴が現れます。
例えば、ゴア王国の貴族たちは嫌味な顔立ちや不細工に描かれており、性格の悪さが外見に表れています。
この点について、小田さんがSBSで説明しました。

また、ワンピースフィルムレッドではエレジアが登場し、歌がライブで披露されますが、歌は気持ちよく、人々の本音を代弁するものとして受け入れられています。
チャルロセはブチギレしていますが、歌の世界では言葉を交わすべきではありません。
彼女は自分の好物であるソフトクリームに夢中です。

“ただ、ドフラは生まれながらに凶悪な性分だったと思うからなあ
ホーミング聖が外界に降りなかったらチャルロス以上の最凶最悪の天竜人になってただけだろうし
ドレスローザの悲劇は防げてただろうけど、それ以上の規模で悲惨な目に合う人達が増えてると思う

ゾウの謎

ゾウは古代から罪を犯したと言われ、歩くことしか許されていないという謎めいた存在です。
何かの命令に従っているとの発言がありました。
また、10巻1040話では、モモの助がヤマトとの会話で「受任者が近くにいる」と述べ、「さよう800年前、罪を犯したジョイボーイの仲間でござる」と言います。

“ ヤマトは自分で海賊作って麦わら大船団に加入するから実質仲間、だけど次に活躍するのはこの先の大戦争の時だと予想
モモの助ときんえもんは多分ワノ国発展のために残ってキングはマルコみたいなお助け側に回ると思うからやっぱりヤマトが可能性高そうだな~

“ 個人的にありきたりだろうが普通な展開だろうがヤマトに仲間になって欲しい!
頼む!仲間になってくれー!!
一番くじのA賞とラストワン賞がヤマトで読者や視聴者からも大人気なキャラだから流石にここでヤマト見れなくなるのは勿体無い。だから仲間になると思う

“ ヤマトが仲間になりそうだけど、10人目の仲間は離れているけれど仲間だと言い切った「欠番のビビ」であってほしい
キング、マルコ、カタクリのナンバー2は最後の戦いに加勢してくれると思うから仲間はないと思うな

ヤマトで妥当だと思う

スカイ動画の発言

人間とは何かよくない存在として力で支配すべきだという発言があります。
これは、1025の街道でのです。
ヤマトと人間が対話している場面で、魚人族や巨人などが人間に恨みを持つ背景を考えると、この発言には深い意味があるようです。
かつて人間から怖がられ、拒絶された経験から、ヤマトは人間との仲良しは難しいと感じているようです。

さらに、ヤマトが鬼姫と呼ばれていたことも注目すべきです。
これらの要素から、ヤマトには謎めいた過去と、人間との複雑な関係があることが伺えます。

大和の謎解明

大和

にはいくつかの謎が存在します。
まず、彼には角が生えており、これが大和とポニーギフトの関係性を示唆しています。
ポニーというキャラクターも角が生えていますが、鬼と呼ばれて追われているキャラクターはいません。
したがって、大和以外の部分に鬼との関係性がある可能性が高く、大和もその血を引いていると考えるのが自然です。

さらに、大和の息子である大和にも大きな角が2本生えています。
しかし、ワンピースには角が生えているキャラクターが他にも存在しています。
また、鬼ヶ島を拠点としていることも注目すべきです。
このことから、大和と街道は鬼の血を共有している可能性が高く、彼らが鬼であると考えることができます。

大和の力と特徴

大和の特徴の一つは、武装色の覇気をまとわせることができることです。
彼は元大将980さまとの試合で、ルフィに真っ正面からプってほしいと言いました。
その威力はキューを巻き起こし、周囲を吹き飛ばすほどのものであり、通常のルフィでは対抗できないほど強力です。
さらに、彼は一見華奢な体を持っていますが、恐竜の能力により驚異的な耐久力を持っています。
彼はライン八景を食らっても気絶せず、非常に強靭な体を持っていることが分かります。

覇王色の衝突シーンだけでなく、他の場面でも大和の力が発揮されています。
例えば、ヤマトが980さまで来年八景でディを気絶させたり、99で街道が錦えもんを攻撃したり、ビッグマムがページ1オナ二しにもつなど、彼の強大な力は多くの場面で示されています。

“ 今までのルフィ願うと引けないという流れを9周年で覆すのは最高です(リアクション含めて😂)
改めてルフィ&ヤマトゲットとトレクル9周年おめでとうございます

“ ワンピカードやってないけど、今回のヤマトが格好可愛くて&安くて両方買っちゃいました!
コレクションとしても良い!
エース横のお玉のほっぺが可愛過ぎる(●´ω`●)

ローの運命と大和の決意

一番重要なのは、ローが死亡し、能力が奪われることです。
これは現実的な可能性ですが、ローは鬼ヶ島で自分の数奇な運命の意味を知りたいと言い、ドフラミンゴとカイドウを倒す目的を達成した後の進む道を考えています。
このことから、ローが生き残る可能性も考えられます。

また、ローが「西を読んだ」という発言があり、公開日誌の内容と関連しています。
103巻1041話でヤマトから受け取った公開日誌を読んだモモの助は、父上の「西を読んで拙者が死ではならんことはわかった」という内容に困惑しています。
しかし、父たちは最も重要なページを破り捨てており、目的がわからないままです。

“ 仲間になるためにワクワクしながら待ってて、戦いにも味方として参戦したのになれなかったらヤマトかわいそすぎるw
海軍大将すら『覇気つっよ』ってなるレベルのヤマトの雷鳴八卦を不意打ち顔面に食らってワンパンKOじゃないうるティの耐久力よ

“ ヤマトとエースの過去回想のシーンとエースの遺言から、エースの代わりにルフィの仲間として側で見届けると考えます

“ ヤマトがかなり高い確率で仲間には
なるだろうけどそうじゃない場合
キングが加入したら即戦力だし
一味で上位に入るのは確実だから
それはそれで面白いかもな

おでんの決意

おでんの決断も重要です。
おでんはヤマトに対し、ルフィ達に対して何かを決めたことを伝えます。
おでんはこの国の漫遊から始め、他にも例があります。
例えば、ヤマトが口にしているイヌイヌの実件中主モデル大口のま神も考えられます。
街道の以前の発言とも関連があります。

ヤマトの決意は尊重すべきであり、彼がこれまでの人生を振り返り、鬼ヶ島から解放された20年間を取り戻し、ワノ国を離れて世界を広げ、海へ進むという考えは尊重されるべきです。
ルフィも一緒に行くことを望んでいます。

“ ぶっちゃけルフィは他人の自由を否定するような人間じゃないから、滅多なことがない限りヤマトの一味加入は断らないと思います。
理由があるとすれば、「ワノ国でモモの助を守って欲しい」って逆にお願いするとか…?

“ 9周年から始めました
質問なのですが
ルフィヤマトの超進化の素材が分からず
何処で入手できるか分かりますか?
個人的にはおでんが白ひげの船に乗れた時のように、ヤマトが一旦は断られた麦わらの船に飛び付いてくる覚悟があるならルフィは乗る事を承諾すると思ってます。

“ ルフィが解放の戦士ならば、島に捕らわれていたヤマトは仲間になると思う。
おでんのように海に出ると思う。
別にずっと海にいるわけじゃないし、冒険が終わったら和の国に戻って守り神になるんじゃないかな。

ヤマトの能力についての考察

最新のエピソードである大川1で、ヤマトとカイドウが人獣型で対峙している描写がありました。
これからヤマトの悪魔の実について考察してみましょう。
ヤマトの悪魔の実はゾーン系の悪魔の実であることが分かります。
また、ヤマトの珍獣方の姿から幻獣種であることが予想されます。
ヤマトが偶然この悪魔の実を食べてしまった可能性も高いです。

白虎と清流の関連性

清流の悪魔の実について考えると、中国の神話に登場する犬の方角を司る霊獣である征竜に由来している可能性があります。
この霊獣指針には朱雀、白虎、玄武なども存在します。
白虎と清流の関係は、大和と街道の関係を表しているかのように思えます。
清流は西の白虎という位置づけで、相対する関係を持っています。

白虎と龍は古代からの対立関係を示すもので、虎と龍が共存し、実力が伯仲するライバル関係を示す言葉である「優子」が登場します。
これも大和と街道の関係を反映している可能性があります。

“ 面白かったですありがとうございます!✨青森いある壺の碑日本中央と記した人は田村麻呂関係者ではなく、大和の新政権に追いやられた日本原住民が北東北で改めてスタートした碑かもしれませんね!

ヤマトの仲間になる可能性

ヤマトが麦わらの一味の仲間になる可能性について考えてみましょう。
ヤマトは海に出たいと願っており、過去にはロジャー

の船に乗った経験もあります。
しかし、彼がロジャー海賊団の仲間になったわけではないことから、ヤマトが麦わらの一味の船を借りて冒険に参加する可能性が高いです。

ヤマトの人獣型の姿が描かれており、その能力についてはまだ明らかになっていないため、今後の展開が楽しみです。

“ 麦わらの一味の役割を見た時に
ゾロは副船長に当てはまるから
戦闘員としてのヤマト加入はありえる