ルフィの新たな能力と五老星の謎を考察 – ワンピースの未解明要素

ゴッドバレー事件は天竜人とその奴隷、そしてロックス海賊団との関連があるようです。

“海賊になって覇気極めて強くならないと生涯天竜人の犬になる世界
人攫いにあったり運が悪いと奴隷ルートか腐ってるな。カイドウが和の国でやってたことがちっぽけに感じる

“ 背中アップで見たら天竜人にヘイトまた溜まったわ。
せっかく開放されたのに今度は感情消えて奴隷戻りとか酷すぎる。

“ ベガパンクが作ったとは言っているけどサテライトのヨークが作ったのでは?
ヨークのセリフからして天竜人になれる?みたいな感じの発言があったし
作る代わりの取引材料として使われたのでは?

シャンクスの正体    ????関連ビデオを見る

シャンクスは一見、イム様に反逆的な存在のように見えますが、実際にはその立場が異なります。
まず、シャンクスがフィガーランド家の人間との関係を持っている可能性が高いことから、彼は天竜

人としての裏の顔を持つとは言えません。
イム様への反逆行為と天竜人の立場に反する考え方を持つシャンクスは、天竜人とは言えないでしょう。

また、シャンクスがフィガーランド家の血縁に対してどのような態度を示しているかも重要です。
彼が天竜人を裁く立場にある可能性が高いことから、司法を司る役回りを果たしている可能性があります。
権力のバランスを保つために、行政と司法はお互いに干渉できないようになっているでしょう。

これらの要因から、シャンクスは天竜人という立場ではないと言えるでしょう。

“黄猿はイム様の勢力だから「どっちつかず(=存在しないはずの陣営に属してる)の正義」って言ってる可能性、あると思うんよ
藤虎がイム様説を推します
藤虎の能力は隕石を落とす。つまり惑星(五老星)を操っていることになる。黒幕は藤虎です。

タイトル: 世界政府とイム様の謎 ???? ????関連ビデオを見る

“裏切り者の将軍が、五老星に成っていてもヨイのでは?
考察に共感します。
イム様は、元は月の民だった?
神の騎士団団長のフィガーランド家の血族の疑いがあったウタでさえ五老星は討伐に躊躇したのに七武海廃止した途端世界の王のイム様の血族ネロナ家のミホークは簡単に討伐に踏み切ったら笑える。

記事のタイトル: 天竜人の謎とドフラミンゴの父親 ???? ????関連ビデオを見る

“ おDんさんは以前からイム直属の部隊の存在を示唆してましたもんね、神の騎士団でかなり信憑性が高まりましたよね✨
この考察の矛盾点としては、イムが黒髭を抹殺対象にしていること
900年前に裏切って世界政府に対し有益な行動をしたのであれば寧ろ勧誘するはず

ジョイボーイの謎    ????関連ビデオを見る

ジョイボーイとは、巨大な王国を築いた伝説の人物ですが、その正体には多くの謎が存在します。
彼は正解政府の毛頭となった二重の桜国の連合国と戦った経験があり、敗北してしまいました。
この敗北から考えると、ジョイボーイは二重の桜国の強大な敵であった可能性が高いでしょう。
また、20の王国の末裔は天竜人であり、ジョイボーイは天竜人の天敵だったと言えるでしょう。

さらに、当時合戦の舞台であったロックス快速では、後の海賊道であるロジャーとガープ

が戦闘を繰り広げました。
この戦闘は相当な規模であり、逃げ遅れた子供や親が殺された孤児が多数出たことが予想されます。
この中には天竜人の子供たちも含まれている可能性があります。

さらに、第966話で乗ろう者とレイリーが言及していることも注目すべきです。
ジョイボーイがフィガーランド家の血筋かどうかについての議論があり、世界政府はジョイボーイの歌を危険視しています。
五老星の存在も謎めいており、大いに興味を引かれます。

“シンプルに天竜人の血を継ぐイム様直属の実力者集団じゃないかな
最終編になって、ややこしい設定出してこられても読者困惑する

見聞色の覇気とレイリーの言葉 ???? ????関連ビデオを見る

“ 実は天竜人は20の王国の末裔(神)、イム様と五老星はある王国の末裔(悪魔)で天竜人たちの権利を担保しながら支配してるなんてストーリーも考えてしまいました。

チェーンソーマンの五老星とユダヤ教・キリスト教の悪魔 ???? ????関連ビデオを見る

謎の100年の空白    ????関連ビデオを見る

大山51話では、はぬ国編の感動的なラストが描かれました。
赤座薬に男が原の京都に現れ、桃色の竜の姿のモモの助の背後に複数の人影が存在することが明らかになりました。
これは多くの読者が予想していた展開であり、謎めいた雰囲気が漂っています。

また、大山37話で五老老性が空白の100年について言及していることも注目すべきです。
この空白の100年は明らかになっていないものの、800年以上にわたる歴史の中で何か重要な出来事が起きた可能性が考えられます。
さらに、大山69話での戦闘丸とルッチの戦闘は、大きな展開を予感させ、指令が出せない状況に至っています。

これらの謎については今後の展開がますます注目されるでしょう。

“ 大山先生も長生きしてないですよね。穿刺する医師を殴りにかかったとか。こえーな。どっかで殺気に満ちた人生を変えないといけないという事がわかったような。

麦わらの帽子と大山じゃじゃあの謎 ???? ????関連ビデオを見る

ルフィとジョイボーイの関係    ????関連ビデオを見る

ワンピース第1050話までのネタバレが含まれますので、ご注意ください。
まだ見ていない方は動画を閉じてください。

ルフィはかつて否定していた「人間」という種族の能力者であることが明らかになり、そのことに再び注目が集まっています。
その注目のキーポイントは、茶屋の生贄の祭壇でほのめかされていた4つの神の存在です。
太陽の丸、天の神、毛利の神、大地の神といった神々が登場し、ジョイボーイとの関連が噂されています。

第287話の時点では、この関連性について多くの読者からさまざまな意見が出ています。
しかし、ルフィは現時点ではジョイボーイについてまだ詳しく知らない状態です。
ただし、今後の物語の展開において、ルフィがジョイボーイに関わる可能性は高いと言えます。
その理由は以下の3つに分かれます。

まず、ルフィは世界政府の打倒を目指しています。
彼自身も様々な能力を持つことが明らかであり、パラミシア、ゾオン、ロギアのアクバルといった能力を持っています。
そのため、彼は世界政府との戦闘において重要な存在となるでしょう。

さらに、覇気の使い手であるルフィは、覇王色の覇気も使えることが明らかになりました。
これは彼の強大な力を示すものであり、今後の戦闘で大きな役割を果たすでしょう。

最後に、ルフィがDの一族であることと、上野とパーマー月家が交わることで特別な子供が生まれる可能性が示唆されています。
大山14話ではおでんの航海日誌を読んだもすけが、この重要な事実について言及しており、未来の展開がますます注目されています。

“ちょっと話が逸れるかもだけどルフィが好きな"肉"の字の中に人という漢字が2つあるように見えるけど、もしかしてそれもルフィがヒトヒトの実の能力者である伏線だったのかな?

「ルフィのジョイボーイ説」 ???? ????関連ビデオを見る

“ルフィの祖先説が成立するなら
ジョイボーイの約束を果たせなかった理由が元々カナズチだったからで
ルフィの悪魔の実を食べる前からカナズチ設定なのはその伏線なら面白い

“ ガープ-ドラゴンの系譜ではなくルフィの母(ドラゴンの妻)の系譜が王族(ジョイボーイ)だとしたらゴムゴムの実がルフィを選んだ理由になるのかな。Dの一族との融合を待っていたとか。

ゾロの戦闘と謎の薬    ????関連ビデオを見る

ゾロの戦闘について考察してみましょう。
まず、キングを倒した後の出来事が大山36話で描かれました。
倒れ込む業者が存在し、その後の大山38話では「0y時の超回復」という謎の薬が登場しました。
この薬は一時的に回復を促し、その後倍のダメージを受けるというものです。
また、大山1話ではヤギのミンクの土産によって増の薬が投与されたことが明かされました。

さらに、大山20号の街道での発言が注目されています。
「ぜお前は鬼の子だ」という言葉が、自分をおでんだと名乗る大和に対し、自分の血を引くヤマト

が鬼の子であることを示唆しています。
これらの謎について一つずつ解明していきましょう。

まず、クイーンとジャッジの関係についてです。
大山1話での「お前もいたい なぁ」という発言から、研究チームの一つであるメーカーに関連する話が示唆されています。

CP0の優先順位と覇王色の覇気    ????関連ビデオを見る

CP0の組織内には優先順位が設定されており、1位から4位までの順位が存在します。
1位が5世、2位がドクターベガパンク、3位がセントまで、そして4位が1日所有者です。
この順位は、指令の優先度を示しており、高い順位の人物からの指令が優先されます。

大山69話では、第4位である現実を持った角がSレアに攻撃命令を出しましたが、順位3位の戦闘までが出した指令を優先し、SDはCP0たちを攻撃しました。
さらに、順位が1位である五老星は全く虫を通しません。

したがって、CP0はセレモを借りることでベガパンクを暗殺できる状況でない限り、ベガパンクにオンを打つべきだと考えられます。
さらに、4ホームギのルフィがベガパンク側で戦っているため、黄猿はベガパンク側に手を貸す理由が揃っています。

しかし、大山69話のラストで話が変化しています。
覇王色の覇気についても考察が進行中であり、赤髪のシャンクスの影響が示唆されています。

“ 大山選手ファンとしては
ガチオーダー入り嬉しいですね!
自分もセレクション大山悠輔
獲得して称号バズーカ決めました????
大山選手も打ちやすいですけどVIPさんが上手すぎるだけです
最後にこっそり調子君を投げて置いてるの面白かったです

CP0の指令とセレモの役割 ???? ????関連ビデオを見る

“ 大山選手1番好き選手なので嬉しいです!生放送のアーカイブで大山選手をセレミキで引いてくれてたので最高です????VIPさんありがとう!
大山シリ2で広角剥奪される可能性あるから取れるなら取っとくべき
アーチスト 選球眼 チャンス
になると予想

“ 大山めっちゃ欲しいからガチャ回す時って自チームで確定演出狙った方が良いのかそれとも他チームで狙った方がどっちが良いんやろか
大山通常2番で使ってます、左の方が好きですけど大山が安打数もホームラン(多分)もトップです、まじで打ちやすい、今回のセレで打撃能力ほぼ同じのおかわり取れたのが神です

ルフィとジョイボーイの関連性    ????関連ビデオを見る

について考察してみましょう。
まず、ジョイボーイについてですが、彼が登場する可能性が高まっています。
これまでの展開から、ルフィがジョイボーイになる可能性が示唆されています。
ジョイボーイになる伏線がいくつも描かれており、ルフィの五芒わら帽子もかつてジョイボーイがかぶっていたことが示唆されています。

また、12年前に政府の船で悪魔の実が奪われ、2年前には脱ぎ割れたゴムゴムの実が再び現れたことが明かされました。
これに関連して、大山17話でのフーズフーの発言により、政府が実行中の船で悪魔の実が奪われたことが判明しました。

さらに、大山20号の街道での発言によれば、自分をおでんだと名乗る大和に対し、自分の血を引くヤマトは鬼の子であることが示唆されています。

“ 個人的には黒ひげかイム様あたりが穢土転生みたいなかんじでロックス復活させてルフィたちと戦いそう。十分強くて悪役なのに全然掘り下げられてないし、回想でちょっと出る分だけだともったいないキャラやと思う。ロックスと戦えとは言わんがガープ、ドラゴン、ルフィの共闘が見たい

緑牛の能力と飛行能力    ????関連ビデオを見る

緑牛の能力に注目しましょう。
緑牛は花を具現化し、自噴して種子を生み出す能力を持っています。
これにより、既存のような分身台を作り出せると考えられます。
また、飛行能力についても言及されましたが、詳細な理由は後で説明される予定です。

一方、悪魔の実の能力者たちは自分の能力を拡大解釈して使うことがあります。
例えば、大山19話では竜の巫女である佐々木が、ケラトプスの能力を利用して飛行能力を手に入れました。

これらの情報から、についてはまだ謎が多いですが、今後の展開で明らかになることが期待されます。

ルフィの変化と悪魔の実の正体    ????関連ビデオを見る

ルフィの見た目や性格に変化が現れており、髪の毛の形状や性格までが白く変化しています。
また、心臓の音までが変化しており、ゾーンと何らかの関連性が示唆されています。
大山44話では、ゾーン系の悪魔の実には神の名を持つものも含まれており、それがルフィの変化に影響している可能性が示唆されています。

また、五老星には財務、フォーム、ノーム、環境、化学、防衛などの役割が与えられており、フィガーランド系は天竜人を裁く役割を果たしていると考えられます。
これらの情報から、五老星の役割とフィガーランド系の司法を司る役割について推測されています。

ゾーン券と悪魔の実の能力    ????関連ビデオを見る

悪魔の実の能力について詳しく説明しましょう。
まず、ゾーン券により、能力を具現化し、自噴して種子を生み出すことが可能となります。
これにより、新たな分身台を作り出すことができます。
また、緑牛のような飛行能力を持つゾーン能力者も存在し、彼らは自分自身ではなく、飛行能力を持てると考えられています。

さらに、悪魔の実の能力者たちは自分の能力を拡大解釈して使うことがあり、例えば大山19話ではケラトプスの能力を利用して飛行能力を得ることができました。

しかし、大山40話で明らかになった事実は、ルフィの悪魔の実がパラミシア系ではなく、ゾーン型だということです。
これにより、ルフィの覚醒した場合の能力が大きく変化する可能性があります。
今後の展開で、その具体的な能力が明らかにされることが楽しみです。

“ ルフィが天竜人の血筋っていうのは盲点だった
天竜人を公の場でぶっ飛ばしてるのに、そこまで大きく取り扱われてないことを考えると、あながちそうであってもおかしくはないかも

Exit mobile version